スポンサーサイト


東日本大震災写真


いつもフォトグラファー姉妹を見ていただき、ありがとうございます。

このたびの 東日本大震災において被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

被害の大きかった震源地、我が宮城も少しづつですが 復興の道を歩んでいます。

東北写真を取り上げる当ブログも、

今後も変わらず写真を掲載していけたらと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

本日掲載写真は、震災後初記事ということで、震災に関わる写真です。

震災を告げる地元新聞


震災の翌日届いた地元新聞。

電気もなく、携帯もつながらず、閉ざされた世界の中で迎えた最初の朝。

まさか新聞が届くなんて思ってもみませんでした。

その後、この地元新聞は休まず 早朝投函されてきました。

目を覆いたくなるような、地元周辺の悲しい記事が多くありましたが、
新聞社自身も被災しながらの発行、また新聞配達員の方には 尊敬の念を抱いています。



当時、今回の地震がこんなに広範囲にわたるものだとは思いませんでした。


 


燃える石油コンビナート


仙台港にある石油コンビナートは、3~4日燃え続けました。

夜は停電で真っ暗な空が赤く染まり、異様な光景でした。

煙は少しづつ移動しているように見え、次々燃え移ってるらしいことが
うかがえました。

風向きによって油の燃える異臭が町に漂い、不安な気持ちにさせられました。


 


倒れるブロック塀


現在倒壊したブロック塀や、亀裂の入ってるあやしい塀は、
取り壊し・回収が始まりました。

 


被害を受けたスーパー


地震で壁がはがれおち、2階のものがこぼれおちていました。

写真右下の方では人混みが写っているのですが、
お店のものを外に出し、屋外で販売されているところです。

このスーパーでは他の個所でも、高い位置から壁がはがれおちているところがあり、
よく被害者が出なかったものだと驚かされました。


 


明日以降からは通常写真に戻りたいと思います。

応援よろしくおねがいします 

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ ブログの殿堂ランキングへ

スポンサーサイト

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

⇒comment

Secret

since 2009.1
プロフィール
こんにちわ
ニックネーム:mikan
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
仙台在住の姉妹です。
温泉にcafe、ドライブ大好き。
元の「ブログ姉妹」の姉妹サイトとして、 趣味の写真だけ独立させました
こむずかしいのは苦手です。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
check!
あし@
ファイトだ東北!

やすみながら がんばろう

LOVE PHOTO

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
Toy camera

*** Toy camera ***

気になるトイカメラたち

広角魚眼レンズ搭載
目玉のおやじみたいなのは、
なんとのぞき穴。
おもしろかわいいです☆

170度の超広角な視界の
魚眼レンズ搭載

4つのレンズを搭載する世界唯一パノラマ連写カメラ

一秒間4分割写真!

手のひらサイズの
チープなトイカメラ

ロモグラフィー Diana+

ロモのインスタントカメラ。
カラーフラッシュ付き!

おもしろい!ハーフカメラ☆
撮れる写真はハーフサイズ。
ゆえに撮れる枚数は倍!


I love photo

**** photo book ****

















photo goods

*** photo goods ***









すてき素材サイト
マッタリホンポ
ふわふわ。り
ソライロサカナ*
