スポンサーサイト


八戸公園



  八戸公園




なぜか我が家ご用達の八戸公園。

写真は むすめが大好きな、ブランコの遊具。


そしてわたしがご紹介したいのは、こちらの遊具。

どーん


レトロ通り越して怖いです。

ですがこれ、現役遊具です。

園内に置かれ、子どもたちがお金を入れて、自由に乗っています。

ぎこちなくも、頑張って動きます。

とうに廃棄処分されてもいいレベルにまで達してますが、

八戸公園では大事に乗り継がれています。

地元の方では「こどもの頃これ乗った!」という親御さんも いるのではないでしょうか。




八戸市 公式HP内 八戸公園ページ
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/10,11892,32,html


応援よろしくおねがいします

ありがとさま~☆ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
スポンサーサイト

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

⇒comment

Secret

No title

初めまして。

象(?)のあまりのクオリティに、素通りできませんでした(笑)

僕の実家近くにも、こういう昭和の遊園地があったのですが、象は初めて見ました。

Re: No title

>まめさんへ
初めまして(^v^*)
かなり遅い返信、失礼しましたv-356
象、すごいですよね。
出会った時、一瞬凍りつきました。
よく見ると、いろいろやぶれたりしてはみ出てます。

No title

はじめまして。
実家が八戸なので、盆・暮れ・正月・ゴールデンウィークは帰省します。
そのおりに、息子を連れて行くのですが、毎回嬉しそうにのってます。
雨ざらしでいい加減汚いのでは?と思いますが、
ここまで来たらこの先もがんばって欲しいですね。

Re: No title

> Arbentroot さんへ
初コメントありがとうございます(^v^*)
最初ちょっとびっくりしますが、見慣れると愛着がわいてくるかもですね。
行くたびにまだ元気かチェックしちゃいますね。

八戸、いいところですよね(^-^)
楽しみどころもあるし、アクセスもいいですし。
いつもまた行きたいと思います(^v^*)
since 2009.1
プロフィール
こんにちわ
ニックネーム:mikan
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
仙台在住の姉妹です。
温泉にcafe、ドライブ大好き。
元の「ブログ姉妹」の姉妹サイトとして、 趣味の写真だけ独立させました
こむずかしいのは苦手です。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
check!
あし@
ファイトだ東北!

やすみながら がんばろう

LOVE PHOTO

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
Toy camera

*** Toy camera ***

気になるトイカメラたち

広角魚眼レンズ搭載
目玉のおやじみたいなのは、
なんとのぞき穴。
おもしろかわいいです☆

170度の超広角な視界の
魚眼レンズ搭載

4つのレンズを搭載する世界唯一パノラマ連写カメラ

一秒間4分割写真!

手のひらサイズの
チープなトイカメラ

ロモグラフィー Diana+

ロモのインスタントカメラ。
カラーフラッシュ付き!

おもしろい!ハーフカメラ☆
撮れる写真はハーフサイズ。
ゆえに撮れる枚数は倍!


I love photo

**** photo book ****

















photo goods

*** photo goods ***









すてき素材サイト
マッタリホンポ
ふわふわ。り
ソライロサカナ*
