

元気にハツラツに電車旅

  元気にハツラツに電車旅



東北本線 乗車中の車窓から


オロナミンCと電車旅。


元気に、それでいてハツラツに。


応援よろしくおねがいします 

ありがとさま~☆ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

八戸公園



  八戸公園




なぜか我が家ご用達の八戸公園。

写真は むすめが大好きな、ブランコの遊具。


そしてわたしがご紹介したいのは、こちらの遊具。

どーん


レトロ通り越して怖いです。

ですがこれ、現役遊具です。

園内に置かれ、子どもたちがお金を入れて、自由に乗っています。

ぎこちなくも、頑張って動きます。

とうに廃棄処分されてもいいレベルにまで達してますが、

八戸公園では大事に乗り継がれています。

地元の方では「こどもの頃これ乗った!」という親御さんも いるのではないでしょうか。




八戸市 公式HP内 八戸公園ページ
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/10,11892,32,html


応援よろしくおねがいします

ありがとさま~☆ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

帰りの夕日



  帰りの夕日




宮城県仙台市宮城野区にて


帰り道に会った夕やけ。

一日の仕事の疲れが、すーっと癒されます。


応援よろしくおねがいします

ありがとさま~☆ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

鉄道模型イベント

    鉄道模型イベント



以前、仙台駅中央改札前でおこなわれていた鉄道模型のイベント。

いろいろやるんですねぇ。


マニアな人が真剣に見ていました。



応援よろしくおねがいします 

ありがとさま~☆ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

芽が出る季節



芽が出る季節





我が家の自家菜園に、ぴょこんとカワイイ芽が出ました。


種だったのが土からこうして顔を出すんですから、たいしたもんですよねぇ。






今は天気が不安定だけど、なんとかがんばれ~。


わたしたちに食べられるために~。



応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 花・植物
【genre : 写真

仙台市地下鉄工事

   仙台市地下鉄工事



仙台駅前での工事の様子。

地下を掘り、土を取り出して運んでいました。


工事車両に目がないむすこに付き合わされ、

10分、15分、一緒にこの一連の動作を見させられました。


ようやく移動の同意を得られた時、「だっこ」というので断ったら、

「ずっと見てたから疲れたんだよ!」とキレられました…


こっちのセリフじゃー



応援よろしくおねがいします 

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

ご当地マンホール

family15.gif
 ご当地マンホール






福島県福島市の飯坂温泉で見つけた、ご当地マンホール。


共同浴場 鯖湖湯の絵が描かれています。



応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

スワン待ち

201.gif
  スワン待ち



青森県・道の駅いなかだてにて


スワンを待つきょうだい。


スワンを見つめる二人の頭の中には、

どんなファンタスティックな世界が広がってるんだろう。

こどもってかわいいなぁ。


と、妄想するわたし。



応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

菜の花とわたし【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

animals03.gif

  菜の花とわたし




※クリックで拡大します

ブログdeフォトコンテスト応募ページです】

タイトル: 菜の花とわたし
応募部門: 春の花
撮影者: mikan
撮影機材: Canon EOS Kiss Digital X
撮影日: 2009年4月
被写体の情報: 宮城県多賀城市にて
コメント: 河原の土手沿い一面に咲く菜の花。
      大きな通りが鉄橋を行くその下手にあるため、
      あまり知られていない秘密の場所です。


ブログdeフォトコンテストへ 作品 応募ページへ


応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

ほんのりふきのとう【ブログdeフォトコンテスト応募作品】

bird11.gif

  ほんのりふきのとう



※クリックで拡大します

ブログdeフォトコンテスト応募ページです】

タイトル: ほんのりふきのとう
応募部門: 春の花
撮影者: mikan
撮影機材: CASIO EX-Z55
撮影日: 2006年4月
被写体の情報: 岩手県八幡平市にて
コメント: 春を知らせるふきのとう。
      まだ寒さが行ったり来たりする中、
      ぴょっこり顔を出す姿に、毎年春の訪れを感じます。


ブログdeフォトコンテストへ 作品 応募ページへ


応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

母の日

194.gif
母の日





母の日、我が家では「ちらしずしのもと」の力を借りて、

ちらしずしを作ってみましたよ。

ホタテやサーモンなどのお刺身も散らしてみました。

ちらしずしは華やかでいいですねぇ。




もうひとつ、トマトとモッツァレラの串刺しもご紹介。

バジルも入れたフレンチドレッシングをかけてます。

モッツァレラは作ってる途中で、子どもたちにだいぶつまみ食いされてしまいました。
(わたしもですが)

ピックがなかったのでつまようじで刺しましたが、

ちょっと殺風景かなと思い、マスキングテープで旗ちっくにしてみましたよ。

おかあさんより 子どもたちが喜んでましたが。




締めはやはりケーキで♪

こんなプチの母の日ケーキが売られてたので、買ってみました。


お店もいろいろ見て回りましたが、

今はいろんな商材が出てておもしろいですねぇ。



応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

こどもの日

mono143.gif

こどもの日







こどもの日に作ったアンパンマンの巨大ハンバーグ。


ぼくを食べて、おっきくなってね~♪



応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

ごめんなさい

bird11.gif
 ごめんなさい





「ずっと更新してなくてごめんなさ~い」

と泣く むすこに免じて許してください。


こんな天気のいい原っぱで 天を仰いで大泣きしたら

気持ちいだろうなぁ。



ふつつかものですが、応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 子供
【genre : 写真

since 2009.1
プロフィール
こんにちわ
ニックネーム:mikan
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
仙台在住の姉妹です。
温泉にcafe、ドライブ大好き。
元の「ブログ姉妹」の姉妹サイトとして、 趣味の写真だけ独立させました
こむずかしいのは苦手です。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
check!
あし@
ファイトだ東北!

やすみながら がんばろう

LOVE PHOTO

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
Toy camera

*** Toy camera ***

気になるトイカメラたち

広角魚眼レンズ搭載
目玉のおやじみたいなのは、
なんとのぞき穴。
おもしろかわいいです☆

170度の超広角な視界の
魚眼レンズ搭載

4つのレンズを搭載する世界唯一パノラマ連写カメラ

一秒間4分割写真!

手のひらサイズの
チープなトイカメラ

ロモグラフィー Diana+

ロモのインスタントカメラ。
カラーフラッシュ付き!

おもしろい!ハーフカメラ☆
撮れる写真はハーフサイズ。
ゆえに撮れる枚数は倍!


I love photo

**** photo book ****

















photo goods

*** photo goods ***









すてき素材サイト
マッタリホンポ
ふわふわ。り
ソライロサカナ*
