

ミーカフェ

 cafe&darts niche (ニッチ)
  ミーカフェバージョン


 〒985-0036
 宮城県塩釜市東玉川町8-6
 TEL/FAX 022-365-1321
 営業時間 11:30-26:00(ランチ ~15:01)



宮城県塩竈市で開催された塩竈フォトフェスティバル2009の
イベントの一環としてこちらのカフェで行われた、
期間限定のミーカフェバージョンでのご紹介です。
(2009年9月12日~27日)※イベントは終了しました

ミーカフェとは、写真家・平間至さんの愛猫ミーちゃんを
テーマにしたカフェで、平間さんの出したミーちゃんの写真集や
ポストカード、カレンダーなどのグッズは大人気。

これがめちゃめちゃかわいいんです。

ミーちゃんを知らない方はぜひこちらをどうぞ。
 ↓
ミーちゃんweb 公式HP
http://www.itarujet.com/me_top.html


illust-handmade4.jpg illust-handmade4.jpg


さっそく店内へ、と思ったらなんとドアでミーちゃんがお出迎え。



写真のもあるように、店内入口から 早速ミーちゃん写真が
ちりばめられています。

見上げると看板にもミーちゃんが。
もはやカフェがミーちゃんにジャックされたような感じに。



店内もきゅんきゅんくるような、ミーちゃんのかわいい写真がいっぱい!



メニューを見てまたドッキューン
ミーちゃんのオリジナルメニューがいろいろです。

※クリックで拡大します

見てください、このオムライス!
ミーちゃんの足跡が…!



わたくし、すでに食事を取った後なのが非常に悔しいです。

というわけで頼んだ「mieルクtea」(単品450円)。



名前だけがミーちゃんのようです…

あ、おいしい…


こちらは妹が頼んだ「mieサンド」(600円)。



なんとミーちゃんの焼き印が!



か…かわいい…!

それでいておいしい♪


もうひとつデザートにマドレーヌ。(ドリンクとセットで600円)



これはミーちゃん好きならずとも、普通にかわいいでしょー。
ちょこっとアイスと、生クリームがうれしいです。



猫好きでカメラ好きなわたしは、もうメロメロの組み合わせ。

ごちそうさまでした☆
 もったいなくて食べれない…


ミーちゃんweb 公式HP
http://www.itarujet.com/me_top.html


応援よろしくおねがいします


【theme : 東北の写真
【genre : 写真

塩竃フォトフェスティバル2009




  塩竃フォトフェスティバル2009




9月に宮城県塩竈市で行われたイベント「塩竃フォトフェスティバル2009」に
行ってきました。去年も行われたので今年で2回目です。

期間中、塩竈市内の各箇所で、写真展等のイベントが同時に催されます。

町をあげての写真イベントは、全国的にも珍しいとのこと。

そんなイベントが宮城で行われるなんて、写真好きとしてはうれしい限り

このイベントは、塩竈市出身の写真家・平間至さんが主導で行われているようで、
その奉仕にも近い活動には、感謝感激雨あられです。

bird6.gif bird7.gif

期間中は実に19のイベントが行われ、
写真展は、亀井邸、本町アートギャラリー、ビルドスペース、
イオンタウン塩釜内マリンプラザ、ふれあいエスプ塩竈などで同時開催されました。


塩竈撮りおろし・笠井爾示展 本町アートギャラリーにて



亀井邸 喫茶コーナーにて

また、cafe&darts niche(ニッチ)では、期間中
平間さんの愛猫ミーちゃんをテーマにしたミーカフェに変身。
(伺ってみたのでまた明日の記事にします☆)

bird6.gif bird7.gif 

町にはカメラを首から下げた人が徘徊。
県外ナンバーも多く見られました。

来年も行われるかはまだ未定だと思われますが・・・
その際はまたぜひお伺いしたいと思います!


塩竃フォトフェスティバル2009  公式ブログ
http://gamaphoto.blog31.fc2.com/


応援よろしくおねがいします



【theme : 東北の写真
【genre : 写真

工事現場大好き



  工事現場大好き




男の子は、ものごころつく前から、教えてもいないのに乗り物が大好き。

車に電車、バスに、飛行機。

その一環として、工事車両も大好き。

なので、工事現場はいつまでも眺めていられる。

それはもう釘付けです。



応援よろしくおねがいします


【theme : 子供
【genre : 写真

おうちへの帰り道





 おうちへの帰り道










お散歩からおうちへの帰り道。

おっとっとと、細いトコを歩くむすめ。


そんな小学生の習性を見て、

自分の幼少時代を思い出すのでした。



応援よろしくおねがいします

【theme : 子供
【genre : 写真

ほっと一息



   ほっと一息





いっぱい、いっぱい走った後は、

いっぱい、いっぱい休みだす。


O型の私は、いつもその繰り返し。


毎日コツコツ、ができません。


出来てる人を見ると、とっても尊敬し、うらやましく思います。



応援よろしくおねがいします

【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

夏の終わりに



 夏の終わりに




七ヶ浜町 松ヶ浜

夏の終わりに、「そういや今年、海あそびしてない!」と思い立ち、

あわてて海に遊びに行った時の写真です。


海に入るとめんどくさいので、我が家では短パンで波打ち際遊びをします。


波とパシャパシャおいかけっこしたり、貝拾いをしたり、浜辺でお城を作ったり。


やっぱり自然と遊ぶのは気持ちがいいです。

帰る際、子どもたちに「帰るよ」と呼びかけると、「まだ遊ぶ」とブーイング。


来年こそは、もっと連れてきてあげたいなぁと思うのでした。


応援よろしくおねがいします

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

奥入瀬渓流



   奥入瀬渓流





銚子大滝

美しい新緑と川の流れ。

今年の夏、青森県・奥入瀬渓流に行った時の写真です。


雲井の滝 入口

雲井の滝を 道路から見たところです。

写真奥、突き当りに見えるのが雲井の滝です。






1本、1本の木も、まるで芸術作品。

息をのむ美しさです。


まぁず 東北一、マイナスイオンが出てる場所じゃないでしょうか。

あ、でも秋田県の白神山地も捨てがたい・・・

白神山地はまだ行けてないので、ぜひいつか行きたいです。



応援よろしくおねがいします

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

はや1年


 はや1年





このブログ、今年の1月1日からオープンしましたので、

もうすぐ1年が経とうとしております。

早いもんですねぇ。


たまに来てくださる方も、たまたま来た方も、

ありがとうございました。


これからも応援よろしくおねがいします


【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

青森県立美術館


  青森県立美術館




青森県立美術館

青森県立美術館の裏手?的で入り口です。

大きな車も入れそうな舗装なので、

美術品を運ぶ時に使われるのかもしれません。



裏手なのに芸術的。

さすが美術館です。


写真では妹がむすこをおぶって歩いています。



青森県立美術館 公式HP
http://www.aomori-museum.jp/ja/


応援よろしくおねがいします


【theme : 東北の写真
【genre : 写真

のんびり



  のんびり





宮城・蔵王ハートランドのひつじさんです。

周りにちびっこがいても、むしゃむしゃむしゃむしゃ。


こないだまで忙しかったので、やっぱりのんびりが大事だなぁと

思いなおす今日この頃。


おかげで更新ものんびりになっておりました。


思いなおしたところで、もうすぐ 一年間で最もあわただしい月、

師走がやってまいります。


つかの間の休息の11月を、ゆったり過ごして

12月に備えたいと思います。


応援よろしくおねがいします


【theme : 東北の写真
【genre : 写真

since 2009.1
プロフィール
こんにちわ
ニックネーム:mikan
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
仙台在住の姉妹です。
温泉にcafe、ドライブ大好き。
元の「ブログ姉妹」の姉妹サイトとして、 趣味の写真だけ独立させました
こむずかしいのは苦手です。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
check!
あし@
ファイトだ東北!

やすみながら がんばろう

LOVE PHOTO

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
Toy camera

*** Toy camera ***

気になるトイカメラたち

広角魚眼レンズ搭載
目玉のおやじみたいなのは、
なんとのぞき穴。
おもしろかわいいです☆

170度の超広角な視界の
魚眼レンズ搭載

4つのレンズを搭載する世界唯一パノラマ連写カメラ

一秒間4分割写真!

手のひらサイズの
チープなトイカメラ

ロモグラフィー Diana+

ロモのインスタントカメラ。
カラーフラッシュ付き!

おもしろい!ハーフカメラ☆
撮れる写真はハーフサイズ。
ゆえに撮れる枚数は倍!


I love photo

**** photo book ****

















photo goods

*** photo goods ***









すてき素材サイト
マッタリホンポ
ふわふわ。り
ソライロサカナ*
