

鬼首への橋



   鬼首への橋



 



これは鬼首へキャンプに行く際、通った橋です。

工事をしていて片側通行になっていました。

去年の岩手・宮城内陸地震の際の被害の修繕なのでしょうか。

それとも今後の地震に備えての耐震補強なのでしょうか。


宮城県外のみなさん。

鬼首は、おにくびと書いておにこうべと読みます。


応援よろしくおねがいします



【theme : 東北の写真
【genre : 写真

警備と、かもめちくわ




     警備と、かもめちくわ







こちら、我が東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地であります、

クリネックススタジアム宮城でございます。

試合に勝利し、ただいまヒーローインタビュー中。

みなさん一斉に柵に張り付き、選手が回ってくるのを待っています。

そんな中、警備の方が厳しい顔をして羽目を外す輩がいないか、

目を光らせ 立っています。

そんな彼とバックの看板の「かもめちくわ」との組み合わせがおもしろくて、

思わず写真を撮ってしまいました。

そして選手がマスコミをひきつれて登場しました。



警備の彼は、いつの間にかいなくなってしまってました。


応援よろしくおねがいします


【theme : 東北の写真
【genre : 写真

仙台東照宮のくるみの木





  仙台東照宮のくるみの木








こちら、仙台東照宮の駐車場の木です。

私たち姉妹の父母が言うには、これはくるみの木だそうです。

ずいぶん大きな木です。

同じ木が隣り合って2、3本立っていました。

近寄って良く見てみると・・・



こんな実が、良く見ると枝のあちこちで鈴なりになってます。

もっと時間が経つとどうなるんだろうか。

気になります。

ていうか、これはほんとにくるみの木なのか。

気になります。


応援よろしくおねがいします


【theme : 東北の写真
【genre : 写真

つんつく、つんつく



  つんつく、つんつく





つんつく、つんつく


トゲトゲしいのは、そこに守りたいものがあるからなんでしょう



応援よろしくおねがいします


【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

なんだろうこの空間

ちりんちりん
   なんだろうこの空間



広くて白い箱のような部屋に、ポツンとちびっこキーパーが設置され、
我がむすこも座らされています。

何だろうこの空間。

その答えは・・・トイレです。

女性ならよく目にすることもあるだろう、このちびっこキーパー。
(正式名は知りません)

ママが用足しで手が離せない間、チビをここに座らせておくのですが、
これがなかなか便利。

自宅にも欲しいくらい。

がっちり固定されているし、足が浮いてるので自分で抜け出せないのです。

やんちゃくんも、首根っこつかまれた子ネコのように、すっかりおとなしい


応援よろしくおねがいします


【theme : 子供
【genre : 写真

鳴子温泉駅


  鳴子温泉駅



宮城県 鳴子温泉駅

全国でも有数の温泉パラダイス「鳴子」の「鳴子温泉駅」です。

その名にふさわしく、駅前には足湯の温泉が設置されていて、

旅人の疲れをいやしていました。


応援よろしくおねがいします


【theme : 東北の写真
【genre : 写真

龍の巣だ!



  龍の巣だ!






「龍の巣だ!」

かつて空の上でそう叫んだ少年がいました。

私は正真正銘のジブリっこです。

夕焼け空にいるこの雲のかたまりを見て、私はその少年のセリフを思い出しました。



応援よろしくおねがいします


【theme : 朝日・夕日の写真
【genre : 写真

私の夏


  私の夏



今年の夏、家族でキャンプに行った時の、お散歩・遊歩道です。

おいしげる緑に、強い日差し。

テケテケどんどん先に行くおねえちゃんが、道端でなにかをじっと見ています。

小4は、まだまだ不思議がいっぱいのお年頃。


この夏はいろんなことに挑戦し、なかなか成長できたおねえちゃんでした。



応援よろしくおねがいします


【theme : 子供
【genre : 写真

かわいいカメラ雑貨*ネックレス編


かわいいカメラ雑貨

  <ネックレス編>



カメラのネックレス、いつか欲しいと思ってました。

去年から探してますが、今年、だいぶ種類も数も増えたように思います♪

まだ検討中ですが、せっかく調べたのでみなさんにもご紹介です



  

チェーンについた赤いポイントがおしゃれ感をだしてますが、
コレ、赤珊瑚だそうです。


  4410円



レンズの中が覗ける、ポイントありのカメラネックレス。


1995円



雑貨作家「Kanmi.」とUNICAのコラボアイテム。


3465円



カメラと一緒に写真もくっついてる細かさ♪
男の人も使えるデザイン。


2310円



レンズの中のキラキラがかわいい。
値段もお手頃。


1680円



安い!!
そのかわり裏側はハリボテ。価格重視なら決まりです。


315円



革ひもがいい感じ。
値段もお手頃。色展開も多彩。残りわずかです。


1575円



こだわりの出来。立体的なカメラです。


3045円



2眼カメラのネックレス。上記同様、立体的です。


3045円



シンプルな作りなのに、なんかカワイイ。


1890円



ヒョウ柄・ゼブラ柄がおもしろい。


2100円



番外編。

これはネックレスというよりおもちゃに近いでしょうか?
レンズをのぞくと不思議な世界が。
ニコンやライカデザインなどあるよ。


1365円



応援よろしくおねがいします


【theme : アクセサリー・ジュエリー福袋
【genre : ファッション・ブランド

シリーズ 飯坂温泉街 7/7


シリーズ 飯坂温泉街 7/7





シリーズ 飯坂温泉街 締めくくるのは、こちら。

飯坂温泉街に沈む夕日です。

こんな時間帯は、さらに町に哀愁が漂います。

タイムスリップしたような、面白い旅行でした。


応援よろしくおねがいします


【theme : 東北の写真
【genre : 写真

シリーズ 飯坂温泉街 6/7



  シリーズ 飯坂温泉街 6/7




車も通れなさそうな道、その名も「湯道坂」。

温泉街にふさわしい道の名ですね。

道は 近年 舗装されてるようですが、周りを見る限り その歴史は古そうです。

鯖湖湯用の駐車場から鯖湖湯に向かう途中にありました。


応援よろしくおねがいします

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

シリーズ 飯坂温泉街 5/7



  シリーズ 飯坂温泉街 5/7






これまた 変わったデザインの塀です。

ビシッとしてれば、洗練されたものになるかもしれません。

不思議レトロです。


応援よろしくおねがいします

【theme : 東北の写真
【genre : 写真

シリーズ 飯坂温泉街 4/7


シリーズ 飯坂温泉街 4/7







これまた不思議な建物です。

建物にほどこされた、ひし形の模様が印象的ですが、

窓辺やカーテンあたりも、見る人をドキッとさせるのに一役かってます。

もとは旅館だったようですが、今は入口に縄が張られ、営業していないようでした。


応援よろしくおねがいします



【theme : 東北の写真
【genre : 写真

since 2009.1
プロフィール
こんにちわ
ニックネーム:mikan
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
仙台在住の姉妹です。
温泉にcafe、ドライブ大好き。
元の「ブログ姉妹」の姉妹サイトとして、 趣味の写真だけ独立させました
こむずかしいのは苦手です。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
check!
あし@
ファイトだ東北!

やすみながら がんばろう

LOVE PHOTO

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
Toy camera

*** Toy camera ***

気になるトイカメラたち

広角魚眼レンズ搭載
目玉のおやじみたいなのは、
なんとのぞき穴。
おもしろかわいいです☆

170度の超広角な視界の
魚眼レンズ搭載

4つのレンズを搭載する世界唯一パノラマ連写カメラ

一秒間4分割写真!

手のひらサイズの
チープなトイカメラ

ロモグラフィー Diana+

ロモのインスタントカメラ。
カラーフラッシュ付き!

おもしろい!ハーフカメラ☆
撮れる写真はハーフサイズ。
ゆえに撮れる枚数は倍!


I love photo

**** photo book ****

















photo goods

*** photo goods ***









すてき素材サイト
マッタリホンポ
ふわふわ。り
ソライロサカナ*
