

雨の中尊寺



  雨の中尊寺



岩手県一関市 中尊寺


中尊寺でのお天気雨写真。

広い敷地内は、どこを切り取っても絵になる感じでした。



中尊寺 公式HP
http://www.chusonji.or.jp/


応援よろしくおねがいします



【theme : 東北の写真
【genre : 写真

新緑の宮城県県民の森





新緑の宮城県県民の森




新緑の宮城県県民の森


新緑ということで、あおあおしてますねー。

相変わらず手入れが行き届いてます。


この区切り方にはどんな意味があるのか、

良く分かりませんが。


きっと剪定(せんてい)して下さってる方に、

何らかのこだわりがあるに違いありません。


一度お伺いしてみたいものです。



応援よろしくおねがいします




【theme : 東北の写真
【genre : 写真

うーたんのトリコ



  うーたんのトリコ





大好きなうーたんを見てる時に撮らせてもらったおてて。


NHKってすごいですよねぇ。

みんなこの世代はちゃんとうーたんのトリコですから。


そういえばわたしの子どもの頃って、

一番小さくて「おかあさんといっしょ」だったので、

その前の時期の番組(今でいううーたんの「いないいないばぁ」)って

なかったんですよねぇ。


ママさんたちから要望があがったんでしょうか。


おかげでこの時間は自分の仕事がはかどります。



いつも応援ありがとうございます

【theme : 子供
【genre : 写真

カブ三兄弟


  カブ三兄弟





カブ漬けが好きで、たまに安い時買います。

3個でひと束 98円 くらいだったかと思います。


これは漬けられる寸前の3兄弟のすがた。


このあと、身の部分はスライスされ、

茎の部分は、小口切りされるのでした。



いつも応援ありがとうございます

【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

日が長くてしあわせ気分



  日が長くてしあわせ気分




仙台市内 18:30頃 (5月)


日がどんどん長くなっていて、とっても得した気分の今日この頃♪


上の写真は、先月仙台市内にて撮った 18:30頃の写真です。


5月撮影なので、田んぼの稲はまだ小さいですが、

今では葉も増え、緑がもっと濃くなっています。


田んぼは季節感もあって、わたし的には結構癒しの存在です。



いつも応援ありがとうございます


【theme : 朝日・夕日の写真
【genre : 写真

仙台駅東北本線1番線ホーム


仙台駅東北本線1番線ホーム





仙台駅


仙台駅の、東北本線1番線ホームを、

2、3番線ホームあたりから撮った写真。



いつも応援ありがとうございます


【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

バンガローからうらやましい


バンガローからうらやましい



宮城県七ヶ宿町 南蔵王青少年旅行村にて


おととし、南蔵王青少年旅行村に行った時の写真です。


この時むすこはまだ1歳になったばかりで、

みんながテント張りやらなにやらと忙しい間、

バンガローでお留守番してたのでした。


外から聞こえるおねえちゃんたちの楽しげな声。

窓の隙間から外をのぞくむすこくん。


うらやましそうに、でも だまーってその様子を観察していましたよ。


そんなむすこくんも、もうすぐ3歳。


もちろん今年もキャンプに行く予定ですが、

もはや こんなおとなしくしてはいられないでしょうね。


南蔵王青少年旅行村 公式HP
http://www.town.shichikashuku.miyagi.jp/ryokou/



【theme : ある日の風景や景色
【genre : 写真

水中から撮らない水中写真



 水中から撮らない水中写真





スキューバーで潜ったときの写真です。

なんて言えたらカッコいいのですが、

水族館の大水槽から上を見上げた写真です。

人間もかつては海から来た生き物だからでしょうか。

とても落ち着く景色です。

圧縮で画像あらくなってしまいましたが、

よく見るとさかなくんたちがウヨウヨしてるんですよ。




【theme : 水中写真
【genre : 写真

オバQ誕生の瞬間場面



 オバQ誕生の瞬間場面






古めかしい食堂で、オバQ誕生の瞬間を発見!

オバQはたまごから出てきたんだねー。

オバQは最初、毛が3本じゃなかったんだねー。

という話。



【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

サワヤカちょうだい


  
  サワヤカ ちょうだい




宮城県加美郡加美町 やくらいガーデン


みなさんの「さわやか写真ちょうだい」というリクエストにお答えして、
(現実リクエストがくることはないのですが)

宮城県加美郡加美町にある「やくらいガーデン」でのひとコマを。


広~く、ゆ~ったりとした草原が広がるその一角で、

お年寄りのお友達同士?が連れ添い、

木の下のベンチで一休みを始めたので、パチリ


ちなみに私たち家族はというと、

宝探しのリクレーションで、ゼイゼイ言いながら走り回っていたのでした…



やくらいガーデン 公式HP
http://www.yakurai-resort.com/03_garden/index.html




本日最後のお楽しみ

クリックするとおまけ写真が見れますよ

こちらもさわやかに♪

↓↓↓↓↓



【theme : 東北の写真
【genre : 写真

加護坊温泉「さくらの湯」


宮城県 加護坊温泉「さくらの湯」にて


宮城県の県北、大崎市にある、加護坊温泉「さくらの湯」に
日帰り入浴で訪れた時の写真です。

新しくて充実した入浴施設がこんなとこに!?
っていう印象の施設でした。

満足、満足



加護坊温泉「さくらの湯」 公式HP
http://www.sakuranoyu.jp/index.html






本日最後のお楽しみ

クリックするとおまけ写真が見れますよ

今日は何が出るかな~♪

↓↓↓↓↓



【theme : 東北の写真
【genre : 写真

おろぬきにんじん



  おろぬきにんじん





先日おうちの食卓で、

おうちのお庭で育てているにんじんの間引きしたものが

スティックサラダ風に でていました。

小指ぐらいのかわいいサイズですが、

ちゃんとにんじんの味がして、甘くておいしかったです♪




本日最後のお楽しみ

クリックするとおまけ写真が見れますよ

今日は何が出るかな~♪

↓↓↓↓↓



【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

梅雨入り~


  梅雨入り~







どよ~ん。  今朝の仙台の様子です。

朝から小雨。 と思ったら。

昨日、東北南部が梅雨入りしたそうです~

予想より一週間ほど早い梅雨入りだったようですが、

さっさと梅雨きて、さっさと夏きてもらった方がうれしいです

昨年(H20)の仙台の梅雨明けは、7月19日だったということですから、

7月頭には、梅雨前線もいなくなるとうれしいなぁ。

去年は梅雨明け宣言後もパッとしない天気が続いたので、

今年はがっちり梅雨になってもらって、

明けたあとにはがっちり晴れてもらいたいです




本日最後のお楽しみ

クリックするとおまけ写真が見れますよ

がっちり快晴写真♪

↓↓↓↓↓



【theme : 東北の写真
【genre : 写真

出勤

GO!GO!   出勤





がちゃり。


「おはよーございまーす」





ジジッ


今日も一日が始まります。





本日最後のお楽しみ

クリックするとおまけ写真が見れますよ

今日は何が出るかな~♪

↓↓↓↓↓




【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

清掃工場の夕焼け



  清掃工場の夕焼け





宮城県仙台市


とある仙台市内の清掃工場。


清掃工場にも夕焼けはやってくる。





本日最後のお楽しみ

クリックするとおまけ写真が見れますよ

今日は何が出るかな~♪

↓↓↓↓↓




【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

部品




    部品







部品てすごいですよねー。


合わさると製品になるんですから。


部品ひとつひとつが製品を支え、人間を支えてるんですよねぇ。






クリックするとおまけ写真が見れますよ

↓↓↓↓↓





【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

なんでだろう


  なんでだろう





同じものがただ続く景色って結構好きです。

なんでだろう…


なんでだろうと言えば、「テツ&トモ」いなくなったなぁ。

なんでだろう…





おもしろくないからだよという方はこちらをクリック♪

↓↓↓↓↓



【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

since 2009.1
プロフィール
こんにちわ
ニックネーム:mikan
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
仙台在住の姉妹です。
温泉にcafe、ドライブ大好き。
元の「ブログ姉妹」の姉妹サイトとして、 趣味の写真だけ独立させました
こむずかしいのは苦手です。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
check!
あし@
ファイトだ東北!

やすみながら がんばろう

LOVE PHOTO

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
Toy camera

*** Toy camera ***

気になるトイカメラたち

広角魚眼レンズ搭載
目玉のおやじみたいなのは、
なんとのぞき穴。
おもしろかわいいです☆

170度の超広角な視界の
魚眼レンズ搭載

4つのレンズを搭載する世界唯一パノラマ連写カメラ

一秒間4分割写真!

手のひらサイズの
チープなトイカメラ

ロモグラフィー Diana+

ロモのインスタントカメラ。
カラーフラッシュ付き!

おもしろい!ハーフカメラ☆
撮れる写真はハーフサイズ。
ゆえに撮れる枚数は倍!


I love photo

**** photo book ****

















photo goods

*** photo goods ***









すてき素材サイト
マッタリホンポ
ふわふわ。り
ソライロサカナ*
