

母の日

194.gif
母の日





母の日、我が家では「ちらしずしのもと」の力を借りて、

ちらしずしを作ってみましたよ。

ホタテやサーモンなどのお刺身も散らしてみました。

ちらしずしは華やかでいいですねぇ。




もうひとつ、トマトとモッツァレラの串刺しもご紹介。

バジルも入れたフレンチドレッシングをかけてます。

モッツァレラは作ってる途中で、子どもたちにだいぶつまみ食いされてしまいました。
(わたしもですが)

ピックがなかったのでつまようじで刺しましたが、

ちょっと殺風景かなと思い、マスキングテープで旗ちっくにしてみましたよ。

おかあさんより 子どもたちが喜んでましたが。




締めはやはりケーキで♪

こんなプチの母の日ケーキが売られてたので、買ってみました。


お店もいろいろ見て回りましたが、

今はいろんな商材が出てておもしろいですねぇ。



応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ


【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

こどもの日

mono143.gif

こどもの日







こどもの日に作ったアンパンマンの巨大ハンバーグ。


ぼくを食べて、おっきくなってね~♪



応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : 何気ない日常の写真
【genre : 写真

手作りマスク



手作りマスク





ポイポイ捨てる使い捨てマスクもなんだかなぁと思ったので、

むすめと妹に手作りマスクを作ってみました。

むすめのはバッチリでしたが、

妹のは大きめ(横長)作ったらイマイチに。

頑張ったのに不評でした…

あれは使ってもらっているのだろうか。


私のソーイングは、まだまだ自己満の域です…


応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : ソーイング
【genre : 趣味・実用

製作過程*これはなんでしょう



製作過程 * これはなんでしょう





これはある作品の製作過程。

作ってるのは一体なんでしょう?


答えは… くるみぼたん!


通常のくるみぼたんに、レースを付けて作ってみたときのものです。


ど真ん中より じゃっかん下加減の位置で付けるのが、

私くし的ポイントです



応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

【theme : ソーイング
【genre : 趣味・実用

since 2009.1
プロフィール
こんにちわ
ニックネーム:mikan
カメラ:Canon EOS Kiss Digital X
仙台在住の姉妹です。
温泉にcafe、ドライブ大好き。
元の「ブログ姉妹」の姉妹サイトとして、 趣味の写真だけ独立させました
こむずかしいのは苦手です。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
check!
あし@
ファイトだ東北!

やすみながら がんばろう

LOVE PHOTO

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
Toy camera

*** Toy camera ***

気になるトイカメラたち

広角魚眼レンズ搭載
目玉のおやじみたいなのは、
なんとのぞき穴。
おもしろかわいいです☆

170度の超広角な視界の
魚眼レンズ搭載

4つのレンズを搭載する世界唯一パノラマ連写カメラ

一秒間4分割写真!

手のひらサイズの
チープなトイカメラ

ロモグラフィー Diana+

ロモのインスタントカメラ。
カラーフラッシュ付き!

おもしろい!ハーフカメラ☆
撮れる写真はハーフサイズ。
ゆえに撮れる枚数は倍!


I love photo

**** photo book ****

















photo goods

*** photo goods ***









すてき素材サイト
マッタリホンポ
ふわふわ。り
ソライロサカナ*
